【ふじみ野市】上福岡駅東口のパチンコ屋さん跡地が解体されています。次は何ができる?

上福岡駅東口、八雲通り商店街を入ったところに、パチンコ屋さんの跡地がありました。現在、この場所を解体工事しています。

八雲通り

八雲神社の入り口の向かい側(写真右)の、大きなスペースが囲われています。

解体の様子

見てみると、かなりの広さの土地を解体中。大きな建物ができそうですね。

建築計画のお知らせ

貼られていた「建築計画のお知らせ」を見てみました。診療所、店舗に共同住宅が建つようです。階数は6階建て、予定工事期間が2023年11月20日までだそうです。

完成までまだもう少し先のようですが、駅の目の前に新しく出来る診療所はどのような科ができるのでしょうか。便利な場所に建つ診療所、楽しみですね。

解体中の診療所・店舗予定地(旧PREGO)はこちら↓

 

2022/05/18 22:15 2022/05/18 23:18
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集