【富士見市】今年もこの季節がきた!山崎公園(せせらぎ菖蒲園)の菖蒲、咲き始めました!

富士見市民の憩いの場である山崎公園(せせらぎ菖蒲園)、ハナショウブが咲く時期を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?確認しに行ってみました!

山崎公園は、大きな菖蒲園が広がる公園です。日頃から多くの方が訪れていますが、菖蒲の咲く時期にはとりわけ多くの方が鑑賞に訪れます。

公園の中に入ってみると・・・少し咲き始めましたね!(取材時2022年5月下旬)

まだ、チラホラ、という感じですがよく見ると沢山のつぼみが付いています。

咲いているハナショウブ。いくつかの色のハナショウブが咲いています。とても綺麗です!

濃い色のハナショウブが、一列に並んで咲いていました。品種が違うのでしょうか。

この1~2週間の間には満開になるのでしょうか。楽しみですね!是非見に行ってみて下さい。

GW中の山崎公園の様子はこちら↓

【ふじみ野市・富士見市】こいのぼり祭りと菖蒲園で端午の節句を楽しもう!【大きなこいのぼりがいっぱい!】

山崎公園(せせらぎ菖蒲園)はこちら↓

 

2022/05/27 07:23 2022/05/27 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集