【ふじみ野市】遠出しなくても行けちゃう農園!夏休みにブルーベリー摘みはいかが?

「上福岡駅西口入口」の交差点(マクドナルド、焼肉きんぐ近く)から、川越街道を川越方面へ向かう道に、「雪平ファーム」というブルーベリー摘みが出来る農園をご存知でしょうか。

雪平ファーム外観

雪平ファームの入口はこちら。川越街道を車で通るときに気になっていた方も多いのではないでしょうか。

ブルーベリー摘み取りの看板

入口にこのような看板があります。入園は無料。量り売りで摘んだ分だけ購入できる仕組みです。

ブルーベリー摘み採りの看板

摘み取りをせず買うこともできるようです。摘み取りは予約不要ですが、販売は要予約なのでご注意下さい。

栗林

入口を入ると、広い農園が広がっていてびっくり!入口でブルーベリーを入れるかごを受取り、いざブルーベリー農園へ。広い農園をゆっくりお散歩しながら向かうのがとても気持ちいい!栗やザクロなど様々なものがなっています。

ブルーベリー農園

こちらがブルーベリー林の入口。ブルーベリー林は三か所あり、今ブルーベリーが多いのがどこなのか、農園の方が教えて下さいます。

ブルーベリー

たわわに実ったブルーベリーの木が沢山並んでいます。農園の方によると10種類以上のブルーベリーの木が並んでいるとのことです。

ブルーベリー

お味見をしながら、美味しいブルーベリーを探して摘んでいきます。どれも美味しくてついついお味見が進んじゃう!

ブルーベリー

農園の方に渡されたかごには、このように線が引かれており、この線まで摘むと大体1kgだそうです。わかりやすいですね!

ブルーベリー食べ放題の看板

入口に「食べ放題ご希望の方はお申し付け下さい」という看板が。聞いてみたところ、こちらは1,000円で園内のブルーベリーが食べ放題というプランだそうです。さらに200g分のブルーベリーを持ち帰ることが出来るおまけ付きとのこと。

今回は、かなり沢山摘みましたが500gだったようで、1,000円お支払して来ました。お味見をたっぷりして、農園の景色を堪能しながらのブルーベリー摘みはとっても楽しい!ぜひ行ってみて下さい。

2022/08/14 07:23 2022/08/14 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集