【ふじみ野市】丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーを味わえる!お洒落コーヒースタンドがあります!

上福岡駅東口から徒歩約3分ほど。素敵な雰囲気のコーヒースタンドがあります。

チエコーヒー外観

お店の名前は「chiecoffee」。黒と白の外観がオシャレで印象的な、テイクアウト専門のお店です。

ドリップコーヒーのメニューがこちら。この日(取材日2022年11月下旬)には5種類のコーヒーのメニューが並んでいました。

チエコーヒーのメニュー

ドリップコーヒー以外にも様々な飲み物が売られていました。「カスカラオレ」というのが気になりますね。

カスカラとは、コーヒーの果肉を感想させたもの。果実の甘みがぎゅっと凝縮されているそうで、美味しそうですね!

コーヒー豆の種類

コーヒー豆の購入もできます。色々な煎り方や豆の種類があり選ぶことが出来ます。

オータムブレンドの説明

取材時にはオータムブレンドが売られていました。「秋の深まりを感じながら、ゆっくりと味わっていただけるブレンドです」と書いてあります。これも美味しそう!

チエコーヒーのドリップバッグ

オータムブレンドのドリップバッグも販売されていました。おうちでゆっくりとコーヒーを淹れて味わうことができますね。ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

チエコーヒーのハンドドリップ

オータムブレンドを注文してみました。注文すると丁寧にハンドドリップで淹れて頂けます。見ているだけでも楽しい気持ちになります。

チエコーヒーの珈琲

出来上がったコーヒーは、このような可愛らしいカップに入って手渡されます。オシャレ!オータムブレンドは、香りがよくてとても美味しい!(現在オータムブレンドは店頭にない可能性もありますので、お店でご確認下さい。)

ハンドドリップで丁寧に淹れた美味しいコーヒーが飲めるこちらのお店、ぜひ行ってみて下さい!

chiecoffeeはこちら↓

 

2022/12/02 07:23 2022/12/02 07:23
森川 音

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集