【富士見市】みずほ台駅からすぐ!鶏SOBA新之助に行ってきました。

みずほ台駅西口から徒歩約1分。みずほ台駅ロータリーの脇に「鶏SOBA」と書かれた看板があるのをご存知でしょうか。

場所はみずほ台駅西口を下りて左手、マクドナルドの横にあります。お店の名前は「鶏SOBA新之助」。鶏白湯、鶏清湯と書かれているラーメンのお店です。

鶏SOBA新之助外観

外の看板に書かれた矢印の方向を入っていくと、お店の提灯が現れます。下町風の風情ある雰囲気の外観です。

鶏SOBA新之助の店内

店内はカウンター席が中心のお店です。厨房を中心としてぐるりとお席があります。

テーブル席も2席あります。数人で訪れても一緒に食べられるのが嬉しいですね!

メニューも色々。白湯SOBAや清湯SOBA、油SOBAもあります。

鶏SOBA新之助のメニュー

醤油や塩、チャーシューの麺もありました。

鶏SOBA新之助のメニュー

「濃厚魚介白湯つけ麺」「濃厚担々つけ麺」も。どれもとても美味しそうです。

鶏SOBA新之助のメニュー

濃厚担々麺なども。色々と食べたくなってしまいます。

鶏SOBA新之助のメニュー

お酒類も豊富。名物の「新之助サワー」から、ビール、ホッピー、ウイスキー、果実酒、サワー、焼酎、日本酒など、かなり様々な種類のお酒が揃っています。

鶏SOBA新之助の店内

おつまみになりそうな「逸品料理」もとても豊富。ラーメンのお供にも良さそうですし、お酒のおつまみにも合いそう。

白湯SOBA(醤油)ラーメン

今回は、鶏白湯SOBA(醤油)を注文しました。

白湯SOBA(醤油)ラーメン

麺はこのような感じ。トロっとした白湯のスープと麺が良く合っていて美味しい!

ラーメン屋さんとしての利用はもちろん、居酒屋さんのようにも利用できそうなこちらのお店。ぜひ行ってみて下さい!

鶏SOBA新之助はこちら↓

 

2022/12/05 07:23 2022/12/05 14:38
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集