【ふじみ野市】元巨人軍選手の作る讃岐うどん!條辺に行ってきました。

上福岡駅から徒歩約2分。駅からほど近いところに、人気の讃岐うどん店があります。

條辺外観

お店の名前は「讃岐うどん 條辺」。ログハウス風の外観が印象的なお店です。

條辺メニュー

お店の外にメニューが貼ってありました。「かけうどん・わかめうどん・湯だめうどん・温玉うどん・ひやかけうどん・つけうどん・しょうゆうどん・しっぽくうどん・カレーうどん・とろたまぶっかけうどん・ぶっかけうどん」と、メニューは豊富で悩んでしまいます。

條辺店内

店内は、透明の仕切りがあるカウンター風のテーブルになっています。入口で注文をしてお会計を済ませてテーブルで食べるシステム。

條辺のセルフサービス

セルフサービスとなっていて、お盆を取り、てんぷらなどを取り、うどんの種類と玉数をお店の方に伝えてからお会計を済ませます。

條辺のうどん

かけうどん(一玉430円)とかき揚げ(170円)を注文。

條辺のうどん

うどんはコシのある讃岐うどんに、出汁がとてもよく効いていてとても美味しい!かき揚げもうどんとよく合って美味しいです。

店内には長嶋茂雄氏のサインなども飾ってあります。美味しい讃岐うどんの名店、條辺にぜひ行ってみて下さい!

讃岐うどん 條辺はこちら↓

 

2023/01/08 07:23 2023/01/08 07:23
森川 音

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集