【ふじみ野市・富士見市】松屋でタイカレー!どんなカレー?気になるお味は?

牛めしやカレー、ハンバーグなどでお馴染の松屋。こちらのお店にて気になる旗を発見しました。

松屋の旗

お店の前にずらりと並ぶ「タイカレー」の旗。タイカレーにも色々ありますが、どのようなタイカレーなのでしょう。気になります。

松屋外観

松屋ふじみ野店に入ってみました。川越街道沿いにあるこちらのお店。いつも多くのお客様で賑わう人気店です。

松屋メニュー

お店の券売機で確認しました。タイカレーは「プーパッポンカレー」でした。プーパッポンカレーとは、カニをカレー粉とオイスターソース等で炒め、溶き卵でとじたものだそう。ココナッツミルクのコクの中に干しエビと蟹の旨味が効いたタイの人気甘辛絶品カレーとのこと。これは食べてみたい!

松屋のプーパッポンカレー

注文したプーパッポンカレーがこちら。タイカレーですがお味噌汁やお漬物もしっかりと付いているところが嬉しい!

松屋のプーパッポンカレー

プーパッポンカレーがこちら。タイカレー独特のピリ辛感がありますが、そこまで辛くはなく、卵のお味が優しいカレーです。公式サイトによると、カニにはズワイガニと、魚肉ねり製品を使用しているそうです。カニと卵が良く合います。これは美味しい!

暖かい季節になってきました。ちょっとピリ辛のタイカレーが似合う季節。ぜひ松屋で味わってみて下さい!

 

2023/04/05 07:23 2023/04/05 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集