【富士見市・ふじみ野市】暑い日に最高のねばとろ!久兵衛屋で期間限定のねばとろうどん発売中!

武蔵野うどんや天ぷらで人気のお店、久兵衛屋にて期間限定のメニューが発売されています。

久兵衛屋外観

山小屋風の素敵な建物、久兵衛屋。店内も広々と開放的な空間になっています。

久兵衛屋の店内

店内はテーブル席やお座敷席が。ゆったりと寛げる空間です。

久兵衛屋のメニュー

席ごとにタブレットが置いてあり、こちらで注文するスタイルです。

久兵衛屋のメニュー

こちらで「ねばとろつけうどん」というメニューがあるのを発見!なんと「大和芋・なめこ・大根おろし・おくら・あおさ・大葉・白ごま」の7種類の具材が入ったつけ汁でうどんを食べられるメニュー!こちら、期間限定のメニューだそうです。

久兵衛屋のうどん

「ねばとろつけうどん とり天盛りセット(並)1,188円」を注文。ねばとろが勢ぞろいしたつけ汁!これは美味しそうです。

久兵衛屋のメニュー

「美味しい食べ方」も説明されていました。つゆを入れ、うどんを絡める→風味豊かなあおさ・白ごまを入れて味わう、とのこと。

久兵衛屋のねばとろつけうどん

とろとろネバネバのつけ汁が、しっかりコシのある武蔵野うどんとよく合います。これは美味しい!暑い日でもさっぱりと食べられる、元気のでる一品です。

久兵衛屋の天ぷら

セットの天ぷらには、久兵衛屋名物のとり天も!アツアツ、さっくりの天ぷらも、とても美味しい!

久兵衛屋のうどんについて

公式サイトによると、久兵衛屋のうどんは「武蔵野うどんの特徴である強いコシと豊かな小麦の風味を生み出すため、毎日お店で製麺し、打ち立てのうどんをご提供しています。」とのこと。毎日打ち立てを食べられる久兵衛屋。ぜひ行ってみて下さい!

久兵衛屋 ふじみ野店はこちら↓

久兵衛屋 みずほ台店はこちら↓

 

2023/05/21 07:23 2023/05/21 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集