【ふじみ野市】ふじみ野にひまわり畑が!2023年も見頃を迎えました!

ふじみ野市大井1丁目。「真名井の湯」の向かい側にひまわり畑があります。

ひまわり畑

「真名井の湯」から見たひまわり畑。黄色いひまわりの花びらが、道路沿いを華やかに彩っています。

ひまわり畑

ひまわり畑はこのような感じ。この日(取材日2023年7月上旬)は曇りの日でしたが、ひまわりは元気いっぱいに咲いていました。

ひまわり畑

あまり大きすぎず小ぶりの可愛らしいひまわり。花言葉は「私はあなただけを見つめる」とのこと。大切な人へのプレゼントにもぴったりのお花ですね。

ひまわり畑

つぼみも沢山つけていました。まだしばらく、ひまわりの開花を楽しめそうですね。

真名井の湯案内

ひまわり畑の向かい側にある「真名井の湯」では、2023年7月22日・23日に「向日葵の香り湯」が開催されるようです。

暑い夏に元気いっぱい咲くひまわりの姿はすがすがしく、なんだか元気をもらえそうです。ぜひ行ってみて下さい!

☆タクシードライバーM様、情報提供ありがとうございました☆

ひまわり畑はこちら↓

 

2023/07/06 22:46 2023/07/06 22:46
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集