【ふじみ野市】ビリヤニが美味しい!上福岡駅近くにインド料理店がオープンしていました。

上福岡駅西口から徒歩約6分。「ラーメンそら」の近くにインドカレーのお店がオープンしていました。

サルタック外観

お店の名前は「サルタク インドレストラン料理店」。GoogleMapには「サルタック」と記載されています。お店の前には沢山のメニューが貼られており、美味しそうです。

サルタック店内

店内はこのような感じ。黄色と白に塗られた壁や飾りが異国感を感じさせる素敵な雰囲気です。

サルタックメニュー

「このお店の一番スペシャル料理」が貼られていました。「マトンニハリ」「チキンコルマ」「ビリヤニ」「タントリチキン」が並んでいます。気になるメニューが揃っています!

サルタックメニュー

ディナーメニューはこのような感じ。カレーの数やナンを選べるセットに、タイ料理のセットもあります。チキンやアルコールがセットになった「スペシャルセット」も!

サルタックのメニュー

セットのカレーは「チキンカレー」「ベジタブルカレー」「キーマカレー」「ほうれん草」「豆カレー」「バターチキン」「マトンカレー」「本日のカレー」から選ぶことが出来ます。

サルタックメニュー

セット以外にもカレーを単品で注文することが可能です。こちらは「チキンカレー」と「マトンカレー」。気になるカレーが沢山!

サルタックメニュー

「野菜カレー」に「シーフードカレー」もあります。辛さを選ぶことができるのも魅力的。

サルタックメニュー

お肉や海老の一品料理も揃っています。お酒のおつまみにも良さそう!

サルタックメニュー

ナンも様々な種類が揃っています。デザートもあるのが嬉しいですね!

サルタックメニュー

ドリンクメニューも豊富に揃っています。ネパールのラム酒なども楽しめるようです!

サルタックのビリヤニ

お店のスペシャル料理と書かれていたお料理「チキンビリヤニ(950円)」がこちら。ビリヤニとは、インドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯。スパイスたっぷりですが、辛すぎずとても美味しい!パラリとしたお米がとても食べやすく、食が進むメニューです。

サルタックのカレー

こちらは「チーズナンセット(1,350円)」。チーズがたっぷりと入ったナンはボリュームたっぷり。カレーもナンも美味しい!

お店の方に聞いたところ、こちらのお店は約7カ月前にオープンしたと仰っていました。こじんまりとした店内ですが、取材時にはお客様も多く入っており地域の方に人気のお店のようでした。ぜひ行ってみて下さい!

「サルタク インドレストラン料理店(サルタック)」はこちら↓

 

2024/04/11 07:23 2024/04/11 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集