【富士見市・ふじみ野市】魯肉飯とスパイスカレーのコラボが楽しめる!ココイチの期間限定メニューに急げ!

上福岡駅や鶴瀬駅、みずほ台駅の駅前で楽しめるカレーのお店「カレーハウスCOCO壱番屋」。こちらで2024年3月1日より、台湾料理とカレーのコラボメニューが販売されています。

カレーハウスcoco壱番屋外観

「ココイチ」の愛称で親しまれているこちらのお店、定番メニューの他、季節ごとに様々な限定商品が販売されており人気のお店です。

カレーハウスcoco壱番屋の「五香粉香る魯肉スパイスカレー」

プレスリリースより

現在販売されているのがこちら「五香粉香る魯肉スパイスカレー」。プレスリリースによると、台湾料理「魯肉飯」の八角をはじめとするスパイスの個性的な香りとココイチならではのカレーの味が絶妙にマッチしたスパイスカレーとのこと。いつもココイチをご利用いただいているお客様はもちろん、多種多様なカレーを食べ尽くしてきた“カレーマニア”の方にも楽しんでいただける一皿とのことで、これは美味しそうです!

魯肉飯のイメージ

写真はイメージです

「魯肉飯」とは、豚バラ肉を生姜で甘辛く味付けして白米にのせ、煮汁をかけた台湾料理のこと。台湾の飲食店でよく目にすることができる定番料理のひとつです。その魯肉飯とスパイスカレーがどのようにマッチしているのか、とても楽しみですね!

こちらのカレーは4月以降なくなり次第終了の予定。気になる方はお早めに行ってみて下さい!

カレーハウス CoCo壱番屋 東武みずほ台駅西口店はこちら↓

プレスリリース

2024/04/14 07:23 2024/04/14 08:34
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集