【ふじみ野市】今が旬!入園料なし、予約なし!地元でブルーベリー狩りを楽しもう。

川越街道沿い、ちょうど、ふじみ野市と川越市の境目あたりのところに、「雪平ファーム」という果樹園があります。上福岡駅西口から徒歩10分ほどの場所です。

雪平ファームでは、ブルーベリーの摘み取りが旬を迎えています。こちらでは、入園料なしで、美味しいブルーベリーが摘み放題なのです。入口で、摘み取り用にかごを貸していただき、中へ進んでいくと、想像以上に広大な敷地が広がっていました。さらに中へ進んでいくと・・・

雪平ファームの農園

お野菜の畑や、栗の木があったり、

雪平ファームの栗

柿の木などもありました。

雪平ファームの柿

その奥に行くと、ブルーベリーの敷地につきます。そのまた奥の方が、よく熟れた美味しい実がなっていると教えていただき、さらに進むと、美味しそうなブルーベリーがたくさん!

雪平ファームのブルーベリー

摘み取って、パクッとその場でいただきます。甘酸っぱくて美味しい!食べながら、持ち帰り分もかごに入れていきます。

雪平ファームでブルーベリー狩り

一休みしたいな~というところで、ちょうど木陰の寛ぎスペース出現!涼しくてとても心地よい空間です。ハンモックでゆらゆら~と、寛いでみたり、他にも、ブランコのようなものや、木に登れるような遊具も置いてありました。子供も喜びそうですね。

いっぱい摘み取って食べて、持ち帰り分のみのお会計です。なんて良心的!

雪平ファームのブルーベリー狩り

まだ、関東では梅雨が明けず、果物狩りはなかなか予定が組みにくいですが、「雪平ファーム」さんは、摘み取りであれば、予約なしで受け付けてくれています。雨の合間を縫って、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

雪平ファームはこちら↓

2020/07/31 07:30 2020/07/31 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集