【ふじみ野市】上福岡にできたベーグル専門のカフェ「MOON SIDE COFFEE」のベーグルが気になる!お味は?

市民に愛されたお惣菜店「天しげ」の跡地にできた新しいカフェ。どのようなカフェが出来たのかチェックして来ました。

【ふじみ野市】天しげの跡地にできた新しいお店はカフェでした!7/1オープン

ベーグル専門店と聞いていたので、今回はベーグルを目当てにお伺いしてみました。お店の名前は「MOON SIDE COFFEE」。

店内外観

こちらの写真はオープン前の写真です。

ベージュを基調をした可愛らしい外観。福岡中央公園からも近いので、テイクアウトして公園で食べるのも良さそうです。

店内風景

店内も木を基調としたオシャレな店内。店内でゆっくり過ごすのも居心地が良さそうです。

店内風景

ベンチのような場所の他に、イスとテーブルの席やカウンター席があります。

メニュー

メニューはこんな感じ。ベーグルのみでも購入できますし、サンドイッチやスイーツもあります。

期間限定のジャーマンドック

この日(取材日2022年7月下旬)は、期間限定のジャーマンドッグも販売されていました。

期間限定メニュー

サンドイッチも種類豊富。この日は「タンドリーチキン」「冷めたいラタトゥイユ」「エビタルタル」のメニューがありました。お店の方によると、こちらのメニューは2週間ごとに変えるそうです。通う楽しみが増えますね!

期間限定飲み物メニュー

フレーバーティーもありました。今は「煎茶レモングラス」「マンゴーオレンジハーブティー」だそうです。美味しそうです!

ベーグルやマフィン

プレーンのスコーンやチョコレートのスコーン、マフィンなども置かれていました。

自家焙煎の珈琲豆も販売されていました。

ベーグルサンドケース

今回は冷たいラタトゥイユのベーグルサンドを注文。箱に書かれた文字が可愛らしいです。

ラタトゥイユベーグル

こちらが「冷めたいラタトゥイユサンド」を注文。結構大きくボリュームたっぷりです。もっちりした美味しいベーグルに、夏野菜がたっぷり入ったラタトゥイユがピッタリで美味しい!

ショップカードとステッカー

今ならお店の可愛らしいステッカーやショップカードを頂けます。(左がショップカード、右がステッカー)お店のレジの側に置いてありました。どこかに貼りたくなってしまうような可愛らしいステッカーです。

オープン時間

平日は朝6:30~、週末は朝8:30~オープンしているようです。

朝のお散歩時の朝ごはんにも、通勤途中の昼食としても購入できそうな時間のオープン。様々なシチュエーションで利用できそうで便利ですね。ぜひ行ってみて下さい!

MOON SIDE COFFEE」はこちら↓

2022/07/25 10:35 2022/07/25 10:35
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集