【ふじみ野市】マッサージもヨガも!嵐の湯レクレは薬石浴だけじゃない!【心地よいが詰まってる!】

ふじみ野市大井にあるミネラル薬石浴のお店「嵐の湯レクレ」。こちらのお店、薬石浴だけじゃなくて様々なリラックス施設があるのをご存知でしょうか。

嵐の湯レクレ外観

こちらが嵐の湯レクレの外観。入口には「もみほぐし」の文字が見えます。店内はゆっくりできる広々スペース。いるだけで落ち着ける空間です。

今回は埼玉県公認応援隊「さいたまっち倶楽部」、東入間エコツーリズム推進委員会公式観光アンバサダーで、歌手・女優の二木蒼生さん(写真左)がヨガとマッサージをチャレンジ!ヨガの先生はグリーナヨガ代表ヨガインストラクターの初澤明子先生(写真右)。

嵐の湯レクレのヨガ

ヨガの先生の動きに合わせて、ゆっくりと体をほぐしていきます。先生のヨガは、ポーズは簡単ながら伸びやすく、飽きずにしっかりとほぐれるものだとか。身体をほぐすことで、リラックスできる度合いが違うのだそう!気持ちよさそうです!

嵐の湯レクレのマッサージ

マッサージも体験。ゆっくり優しくほぐしていきます。調子が悪い部分も良くなり、リラックスもできるマッサージ。ヨガと一緒にマッサージを受ければさらに身体が整いそう!

ミネラル薬石浴

ミネラル薬石浴の中でもヨガを体験することができます。たっぷり汗をかきながらのヨガは心も身体も整っていきます。

嵐の湯レクレの広場

ミネラル薬石浴でもしっかり汗を流し、中庭でのリラックスタイム。二木蒼生さんにヨガの感想を伺いました。

「最初は身体がプルプルしたけど、しっかり伸びました。呼吸が整い、落ち着いた気持ちで身体に空気が通ったような感じがしました。続けていったらもっとリラックスできるのかな、と思いました。時間がゆっくり流れているような素敵な時間でした。」

とのこと。ヨガの効果、すごいですね!これは受けてみたくなります。

嵐の湯レクレのアイスクリーム

しっかり汗を流したあとのひんやりスイーツタイムは嬉しい!アイスクリームを頂きます。

嵐の湯レクレに売られているアイス

こちらは、狭山茶で作られた「紅茶アイス」「ほうじ茶アイス」(各360円)。お茶の風味が濃厚でとても美味しそう!薬石浴やマッサージ、ヨガなどのあとに食べるアイスクリームは格別ですね。

色々な心地よいが沢山つまったお店「嵐の湯レクレ」。リラックスしたい日に絶好のお店です。ぜひ行ってみて下さい!

【ふじみ野市】身体に良いがいっぱい♪嵐の湯レクレの薬石浴を体験してきました!

嵐の湯レクレ」はこちら↓

 

2023/03/23 07:23 2023/03/27 17:48
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集