【ふじみ野市】ミモザ購入で、ウクライナへの人道支援。「花工房風花」さんの取り組みが素敵です。

ふじみ野市苗間にあるお花屋さん「花工房 風花」さんのお店で咲いたミモザを、スワッグ(壁飾り)にしたものが販売されています。こちらはなんと、購入金額の全額をユニセフを通じてウクライナへの支援に充てられるとのことで、さっそく行ってみました。

花工房風花さん店舗外観

こちらが店舗です。春らしいお花が沢山置かれていてとても綺麗です。ハーブも色々あります。ベビーリーフの鉢も気になります。キッチンに置いても良さそうです。

ウクライナの平和を願う飾り

こちらの壁飾りお花の飾り。お店の方がウクライナの平和を祈って作られたものだそうです。黄色と青のカラーが可愛らしいです。

店内のドライフラワー

店内にも沢山のお花が並んでいました。天井にもこのようにドライフラワーが飾られています。バルーンなども置かれており物語の世界に迷い込んだような気分になります。

ミモザ販売の看板

入口にあったのがこの看板。お店の方の気持ちが伝わってきます。一束300円のミモザの購入金額は、全額ユニセフを通じてウクライナ支援に充てられるとのことです。

ミモザの花束

購入したミモザがこちら。とても可愛らしい黄色のミモザとブルーのリボンのコントラストが素敵です。まさにウクライナカラーですね。お店の方のお話によると、こちらのミモザは「ブルーブッシュミモザ」という珍しい品種で、外でもなかなか見かけなく、市場にもあまり出回らないものだそうです。お願いするとお店の方がお外でカットしてきてその場でこのように可愛く仕上げて下さいました。壁に飾っておくとドライフラワーになるそうです。

ミモザの木

こちらが、お店の外にあるブルーブッシュミモザ。この木からお店の方が綺麗な束にしてくれます。この木にあるミモザの分だけ、販売可能とのこと。もうまもなく販売終了の兆し・・・。ご購入はお早めに!

「花工房 風花」はこちら↓

 

2022/03/25 07:23 2022/03/25 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集